あつい!

こんにちは!

しばらくブログ書いてなかったので更新しようかと思って書きます。

 

 

新しい事にもチャレンジ中、と言っても今までやってきた事をバラバラに考えて、1つ1つを見つめなおしただけなのですが。その(やれる事の)中で何が出来るか?と言うものを考え直していきました。

 

まあ、あえて語る事もないのですが。。とりあえず、ゲーム製作だけをやっていると詰まってしまいそうだったので、心機一転の構えでやっていこうと思います。

 

ゲーム製作をやめるわけでは無いです。ただ他にも手を付けたい。

 

色々やると、ひとつの完成度が下がるのでは?と思いましたが、チャレンジや暇無しの人生の方が面白いので。

 

 

ゲーム製作

 

前作から1年近く立ちますが、正直なところ10%くらいしか進んでない感じです。

 

ここはあえて正直に!

 

やる気が沸かなかった、と言うのも、スマホのゲームをプレイしてみました。

そうしたら、面白いんですね。悔しいけど。

 

スマホの時代から、家庭用やPCの時代に戻る事は無いのかも?と弱気になっていた自分もいます。

 

ですが、新しい事をはじめてリフレッシュした考え方をしてみると、いけるじゃない!と思います。

 

今、自分は、何処かで新しい取り組みも必要だったんだときがつきました。

 

心の何処かで、希望や可能性を求めていたんだと思います。

 

自分って飽きっぽいのかな?と不安になる事も。。

 

でもね、人って、必ず長所があって、飽きっぽい人は飽きっぽくても必ず突破口があると思います。

 

何故飽きっぽいのか?

 

それはやっている事に対して飽きているからでしょう?

しばし別な事するだけでいいのでは?

 

素直にそう考えるべきだと思いました。

 

その中でゲームも作っていけばいいじゃない!

 

焦りは目を盲目にさせます。

 

時には逆の発想も必要なんだと思います。

 

ピンチを楽しもう!